--------


2011-08-01

半年分の新作をお披露目しちゃうゾ~ネックレス編~

最後はネックレス編で~す♪
これが1番多いよ(人`∀´)ニヒ

①マーガレット風モチーフのネックレス
マーガレット風モチーフのネックレス 
マーガレット風の花モチーフをダガービーズを使って作り、シンプルなチェーンとポイントにチェコビーズを使ったネック部分と繋げただけのある意味シンプルなネックレス。
画像だとダガービーズがクリアな物に見えるけど、ホントは薄いイエローの物を使ってマス♪
今改めて考えると、ミルキーな色のビーズでも良かったかもなぁとも。
いつか改良版を作ろうかな( *´艸`)

②パールクロスのネックレス
パールクロスのネックレス 
パールビーズで作ったクロスモチーフと、シンプル目のデザインチェーンを、ワイヤーワークで作ったハートに繋げたネックレス。
柔らかい色合いで優しい感じを目指してみたんだけど、成功してるかな?
因みにσ(ゝω・[いくさ]的には、クロスモチーフを2色使いで作ったのがポイントといえばポイント。

③ブルーハートのシンプルネックレス
ブルーハートのシンプルネックレス
ブルーのアクリルビーズとクリアの丸小ビーズで作ったハートモチーフがメインのシンプルなネックレス。
デザインチェーンを使った事で、ただシンプルだけじゃない表情もつけられたんじゃないかと♪
ちょっと変わってるのが、カニカンをハートモチーフのすぐ近くに持ってきた事。
ネックレスの付け外しを首の後ろでするのが苦手な人にはいいんじゃないかと思ってやってみたけど、実際は首の後ろでやるよりやりにくかったという(;^ω^)

④クローバーモチーフのネックレス
クローバーモチーフのネックレス(ぶら下がり無) 
大分以前に作った【クローバーモチーフのイヤリング】と同じ作り方で作ったモチーフを3連にしてネックレスにしてみた物。
今回はよりクローバーらしくなるように、グリーン系のビーズ(ファイアポリッシュ&キャッツアイビーズ)を使ってみた♪
チェーンや金具をシルバー系にした事で、夏向きのアクセになったんじゃないかと自画自賛(*´艸`)

⑤ターコイズのアンティーク調ペンダント
ターコイズのアンティーク調ペンダント
コレも以前に作ったもののアレンジ系。
前回は珊瑚を使ったけど、今回はターコイズ。
チェーンが金古美なんで、それに合わせて丸小ビーズは淡いグリーンの中心にブラウンが入っている2カラーの物を使用。
本当はブロンズ系の丸小があれば、そっちの方がよりアンティーク調になったんじゃないかと思うけど、手元に無かったんだ…(´・ω・`)
それはそれとして、コレは今の時期というより秋冬の方が合いそうだねぇ。

最後の2つはネックレスだけじゃなくて、イヤリングとのsetで~す(人`∀´)ニヒ

⑥パープル系ビーズのシンプルネックレス&イヤリング
パープル系ビーズのシンプルネックレス&イヤリング 
パープル系のパールビーズ、スワロ、ファイヤポリッシュを使ったネックレスとイヤリングのSET。
しずくモチーフをポイントに、銅古美(だったと思うんだけど…)の金具やチェーンで、シンプル且つシックにまとめてみた( *´艸`)
個人的にはコレが1番好みかな♪
ただ、コレも秋冬物だねぇ。

⑦ダガービーズのブロッサムネックレス&イヤリング
ダガーフラワーのピンクネックレス&イヤリング 
これはボリュームフラワー2WAYストラップ】のアレンジバージョンのネックレスとイヤリングのSET。
イヤリングはしずくモチーフ。
ボリュームフラワー2WAYストラップ】の失敗(モチーフ部が重過ぎて下を向いてしまう)を踏まえて、重心のバランスを無い頭を絞って考えたよ(;^ω^)
上手くいったかどうかは内緒だけどね…。
ぶら下がり部分にはチェリークオーツのビーズボールを使用。
出来上がりはピンクピンクしてて、すっごく女の子らしい感じになった。
因みにコレ、σ(ゝω・[いくさ]のビーズアクセを幾つか見てるバイト先の人に見せたら、「らしくない」って言われたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
失敬な!!プンε=(。・ω´・。)(。・`ω・。)=зプン


☆ランキング参加中☆
良かったらクリックして下さいm(*・´ω`・*)m
 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

theme : ハンドメイドアクセサリー
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ハンドメイド ビーズアクセサリー アクセサリー 天然石

2011-08-01

半年分の新作をお披露目しちゃうゾ~ストラップ編~

さてさて、お次はストラップ編でござる♪
といっても2種類なんだけどね(*≧m≦*)ププッ

①ダガービーズの花モチーフストラップ
ダガービーズの花モチーフストラップ 
ピンク系のダガービーズとチェリークオーツ、チェコガラスビーズetcを使って作ったストラップ。
いつもビーズアクセ作る時はテグスを使うんだけど、コレは珍しくナイロンコードワイヤーを使用。
使い慣れないからあんまり上手くいかなかった…(´・ω・`)
あと、つぶし玉カバーなる物を見つけて使ってみたけど、コレも何か上手く使えてない…。
まぁ、精進あるのみですな(´ω`。(-ω-。(´ω`。(-ω-。)ぅんぅん

②ボリュームフラワー2WAYストラップ
ダガービーズのボリュームフラワーストラップ
こちらもダガービーズて作った花モチーフのストラップなんだけど、①とは違ってシャワー台を使ったタイプ。
葉っぱパーツとか、丸小ビーズで作った花びらとか色々くっつけてるんでかなりボリュームのあるお花になりましたww
ソレをリボンの形したチェーンに繋げてまずブレスレットにしたのを、カニカン付きのストラップパーツにくっつけて2WAYで使えるようにしてみたんだけど、実はお花部分が重過ぎて下向いちゃうのだ(ノ_・。)
というワケで、重さのバランスをとる為にぶら下がりをつけてみたんだけど、コレが悪あがきにしかなってなかったという…。
もうダメじゃん…。

なんかストラップ編はどっちもσ(´・д・`)的失敗割合が高くて悔しい…。
でも、コレをバネに次回頑張るよ(ノ≧∀)ノファイト-!!!


☆ランキング参加中☆
良かったらクリックして下さいm(*・´ω`・*)m
 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

theme : ハンドメイドアクセサリー
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ハンドメイド ビーズアクセサリー アクセサリー 天然石

2011-08-01

半年分の新作をお披露目しちゃうゾ~ピアス編~

半年以上ぶりにブログ更新(;^ω^)
でもビーズアクセ作りはチマチマと続けてたんで、色々お披露目してないのが貯まってるww
今日は一気にお披露目しちゃうぞー!!

というワケで、ピアス編から。

①FINOローズのブルーピアス
FINOローズのブルーピアス 
前に大量のリングを作った時に、材料のシェルボタンを買ったお店でおまけに付いてきたFINOローズを使って作ったピアス。 
FINOローズをシャワーピアス台の中央に固定して、ファイアポリッシュ&丸小ビーズを周りに配置してみた。
ポイントは2箇所だけ濃い色のファイアポリッシュを配置した所かな?( *´艸`)

②ターコイズのボリューミーロングピアス
ターコイズのボリューミーピアス 
ターコイズとファイアポリッシュ、丸小などを使ったしずくモチーフがメインのロングピアス。
かなりボリューミー。
正直自分はピアスしないんで、このボリュームだと耳が痛くなるんじゃないかと心配だったり…(A;´・ω・)アセアセ

③パステルブルーのピアス
パステルブルーのピアス
パステルブルー系の色んなビーズ(ファイアポリッシュとかパールとかハート型アクリルとか…)を使ったピアス。
手元に余ってたビーズを適当に使ったんだけど、まぁかわいく出来たんじゃないかと(人`∀´)ニヒ
丸で囲った部分は極小ビーズを編んで作った筒を9ピンに被せてあるんだけど、実はこの筒作るのが1番時間かかったというのは内緒。


☆ランキング参加中☆
良かったらクリックして下さいm(*・´ω`・*)m
 人気ブログランキングバナー にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

theme : ハンドメイドアクセサリー
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド ビーズアクセサリー アクセサリー 天然石

2010-12-25

ビーズのリングを沢山作ってみた♪

またもやビーズアクセ作りに対する意欲がわいてきたので沢山リングを作ってみたよww

①珊瑚のまんまるリング
モチーフ部はピンクと白の珊瑚をメインに、透明&赤い丸小とピンクオパールのスワロを使用。
腕の部分はパールビーズと透明&赤い丸小で作ってみた。
何かお菓子っぽい感じがするような気がする。

珊瑚のまんまるリング
 

②ターコイズのまんまるリング
モチーフ部はターコイズとグリーンのファイアポリッシュをメインに、グリーン&ブルーの丸小とポイントにパステルグリーンのパールビーズを使用。
腕の部分は薄いブルーのファイアポリッシュ&スワロと、グリーン&ブルーの丸小で作成。
編み方は①のリングと同じ。
でもこれは大分クールな印象かと。
ただ、グリーンのファイアポリッシュはもう少し薄めの方が良かったかな…。
ターコイズのまんまるリング 

③菱形ブルーリング
サファイアブルーとバイオレットのスワロ、ブルー系のキャッツアイビーズ等を使ったクロスモチーフをアレンジして菱形にしたリング。
腕の部分にグリーンの丸小を使って、カラーバランスの変化をポイントにしてみた。
結構カワイク出来たと思う( *´艸`)
菱形ブルーリング 

④バラ型アマゾナイトのブルーリング
勿論メインはバラ型のアマゾナイト。
それにバイオレットオパール(多分…微妙に忘れた…)&インディゴライトのスワロと淡いブルーのファイアポリッシュを使ったモチーフに、丸小オンリーのシンプルな腕で作ってみたリング。
うん、ただこのアマゾナイトが使いたかっただけなんだ…。
バラ柄アマゾナイトのブルーリング 

⑤花型スワロのブルーリング
ヘリオトロープの花形スワロの上に、サファイアとアクアマリンのスワロを五角形になるように配置したリング。
ホントは六角形にした方がバランスがいいと思うんだけど、花形スワロが5つしか手元に無くてね…(´・ω・`)
それにしても青々しいリングだ。
花型スワロのブルーリング 

⑥花形スワロのパステルリング
⑤と同じ編み方で、ビーズを変えたモノ。
花形スワロはサファイア。
上の五角形部はバイオレットオパール・アクアマリンのスワロにホワイト系の丸小で作ってみた。
σ(o・ω・o)的にはコレの方がミルキーな感じで、カラーバランスが良いように思う。
花形スワロのパステルリング 

⑦シェルボタンのブラックリング
黒蝶貝製(だったと思う)のボタンを花びらに見立てたシックなリング。
ジェットのスワロをドーム状にしてあるんだけど、もうちょっと薄めのビーズで作っても良かったかなぁ…。
それはそれとして、結構小さめのボタンを使ったはずなのに結構な大きさになっちゃった。
今度はコレを応用して、ペンダントトップを作ってみてもいいかも。
シェルボタンのブラックリング 

⑧向日葵モチーフのリング
色が黄色くないんで向日葵に見えないけど、向日葵をイメージして作ったモチーフのリング。
花びら部分はスワロの#6200のアクアマリンサテン、向日葵の種にあたる部分はインディゴライトを使ってみた。
腕の部分はエメラルドグリーンのファイアポリッシュと丸小でごくシンプルにしてみた。
コレも中々カワイク出来たんじゃないかと自画自賛♪
ヒマワリモチーフのリング 

⑨ジュエルライクなゴージャスリング
パープル系の爪付きアクリルビーズの周りに同系色のスワロやガラスパール、丸小などでフレーミングをしてみたらかなりゴージャスな感じになったリング。
しかもボリュームもかなりあって、指に着けるとなんかこう、「お~ほほほ!ワタクシお金もってますのよ~ww」ってな気分になれる(*≧m≦*)ププッ
でも材料は所詮ビーズなんだけどねww
パープル系ジュエルライクリング 


☆ランキング参加中☆
良かったらクリックして下さいm(*・´ω`・*)m
 人気ブログランキングバナー にほんブログ村ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

theme : ハンドメイドアクセサリー
genre : 趣味・実用

2010-10-23

新作アクセ大量お披露目

また久々にビーズアクセのお披露目♪
今回は沢山あるよ(人`∀´)ニヒ

まずは一つ目。
ターコイズのブレスレット 
丸玉&さざれのターコイズをメインに使ったブレスレット。

ポイントに白さんご・パールビーズ・アクリルビーズ・チェコビーズなどを使って表情を出してみたww

コレは、8月にバイト先のコがスリランカに海外研修に行くっていうからお守り代わりに作ってプレゼントしたもの。
ターコイズには<旅のお守り>っていう意味があるから丁度いいんじゃないかと。

因みにコレ、滞在終盤に切れたって言ってた。
当人は、何事も無く帰ってきたから、身代わりになってくれたんだと思っておこう( *´艸`)


二つ目。
ブルービーズのアクセセット 
ブルー系ビーズのアクセSet。

パールビーズ・ファイアポリッシュ・スワロなんかと、デザインチェーンを繋げたモノ。
ゴールドのチェーンを使ったからか、シンプル且つリッチな感じになったかなぁなんてww

これは先月バイトをやめちゃったコへのお餞別にした。
喜んでくれたよ万歳♪(^( ゚∀゚)^)万歳♪


三つ目。
パープル系ビーズのアシンメトリーシックネックレス 
パープル系ビーズのアシンメトリーシックネックレス。

友達の出産祝いに「何かアクセ作ろうか?」って言ったら、「11月に結婚式に出席するから、それ用の紫か緑のネックレスが欲しい。ただ、派手すぎずシックな感じで」とのリクが入ったので作成。

リクどおり、パープル系のガラスパール・チェコビーズ・スワロや、台座にはめ込んだアクリルパーツの周りを飾ったモチーフを使って多少デコラティブな感じにしつつ、派手になり過ぎないようにチェーンや金具等は金古美を使用してみた。

結婚式のアクセと言えばパールだけど、それだけじゃ面白くないし、結婚式みたいな華やかな場にも耐えられて、且つシックな感じで…って考えてたらこうなった。

本人にはまだ渡してないけど、メールで画像を送ったら中々の反応♪
キレイにラッピングして、来週渡してきます( *´艸`)


四つ目。
ピンク系ビーズのラリエット 
ピンク系ビーズのラリエット。

コレは前に書いた【過去作品お披露目7】と同じ手法で作ったモノ。
使ったのは淡いピンクのパールビーズをメインに、スワロ・アクリル・キャッツアイビーズでグラデーションが出るように。
丸カンに通す細いチェーンがゴールドのしか無かったんで、金具や何かもそれに合わせて。
あと、今回は直接首の後ろに当たる部分は丸小ビーズとパールビーズにして、感触が優しくなるようにしてみた。

因みにモチーフ部はパープル系のネックレスのモチーフと同様に作ったんだけど、ビーズのカラーや金具のせいで印象が変わって大分カワイイ感じが前面に出たと思う。

それはさておき、こやつは結構長めなんで写真撮るのが大変で…。
何か上手い方法が無い物か(´-ω-`)ウーン...


五つ目。
ピンク珊瑚&アクリルパーツのネックレス 
ピンク珊瑚&アクリルパーツのネックレス。

ピンク珊瑚をポイントに、赤~紫寄りのアクリルビーズやスワロ・パールビーズ何かで濃い目のトーンでまとめてみた。
チェーンや金具は、珊瑚との親和性から、コレもゴールドのを使用。
モチーフ部は3つ目・四つ目のとほぼ一緒。

結果として派手な感じになったかな?


四つ目と五つ目は、つい先日2人もバイトを辞めちゃったんで、それぞれへのお餞別として作成。

…実はパープル系のネックレスの材料を仕入れに行く前日に、それぞれに「選別のアクセ欲しい?欲しければ明日別件の仕入れのついでに材料買ってくるけど」って言ったら、2人とも「欲しい!」って言うからさぁ…。

でも、全く違ったデザインを考える余裕が無かったんで、3つともモチーフ部が同じようになっちゃった(;^ω^)
ま、取り付け位置や使ったビーズやらで、それぞれ違う表情が出てると思うんで、構わないとは思うんだけどね(人`∀´)ニヒ


☆ランキング参加中☆

良かったらクリックして下さいm(*・´ω`・*)m

 人気ブログランキングバナー にほんブログ村ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


theme : ハンドメイドアクセサリー
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド ビーズアクセサリー アクセサリー 天然石

♪楽天を楽しもう♪

☆ご訪問感謝☆
あなたは現在
☆お気に召したら…☆
☆ランキング参加中☆
クリックにてご協力下さい★

人気ブログランキングバナー TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
一緒に頑張ってみない?
豚の貯金箱 子豚募集
◆豚ファミリーブログ◆
祖母豚nabisuさん

親豚ごんままさん

※この素材はコチラから
お借りしました☆
素材屋Babydoll
◆リンク◆
★アクセバーゲン中★
ジュエリーバーゲン会場
★Shopリンク★
色んなお店ww
ポイントサイトでお小遣い
ポケマNet
ポケマNet

フルーツメール
ライフマイル
ライフマイル
GetMoney! 懸賞サイトアイギフトジャパン
懸賞サイト アイギフトジャパン
メール受信でお小遣い
KING OF LEADMAIL
KING OF LEADMAIL 天空
天空 白くつしたのナッツ
白くつしたのナッツ 白群めーる
白群めーる
アフィリエイトするならココ
ドロップシッピングを始めるなら
σ(ゝω・[いくさ]もやってるよ♪
もしもドロップシッピング
広告
プロフィール
ペットのへーちゃんデス☆
ねんどんで遊ぼう☆
色んな仕草を見よう♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
☆お便り下さい☆
お便りを下さる方はこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブロともになろう☆

この人とブロともになる

QRコード
QR
ネタが無い時はココ♪
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
おすすめレンタルサーバー
HP始めるなら☆
ネットショップ作るなら
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

